実は夢の意味は人それぞれ

どんな夢にも意味はあります。

ただし、誰しもが猫の夢を見たからと言って、同じ意味があるとは限りません。

猫が好きな人もいれば、嫌いな人もいるからです。

『好きな猫が夢に出てきた』というのと、『嫌いな猫が夢に出てきた』というのでは、意味が変わってくるのです。

カレーも、レトルトのカレー、本場インドのカレー、好きな人の作ってくれたカレー、自分の作ったカレーなど、様々です。

それぞれが『カレー』というもので括られるものではなく、意味も少しずつ違うのです。

好きな人の手作りカレーなら幸せな気分になれます。

しかし、一人で食べるレトルトのカレーは寂しいものです。

ただ、それが好きなレトルトのカレーだとまた違ってくるでしょう。

夢の中に出てきたものが、自分にとってどういう意味合いだったか、それが好きなものなのか、嫌いなものなのか、そういったことも重要です。

嫌いなものや人物が出てくると、あまり気分の良いものではありません。

『嫌な夢を見た』と思うでしょう。

けれど、それは暗示である可能性もあります。

嫌いだからと距離を置いているけれど、実はあなたにとって有意義になることもあるのです。

夢占いは、人それぞれです。

ここに書かれているものはあくまで一般的なもので、全ての人に必ずしも当てはまるとは限りません。

これを参考に、その夢が自分にとってどんな意味があるのか、考えてみてください。

きっと、何かを暗示しているのです。

夢には何かしらの意味があるのですから。

関連記事(一部広告含む):