見た夢はカラー?白黒?

セピアの夢、白黒の夢、カラフルな夢など、夢も写真のように様々です。

夢の中の色というのは、そのときの精神状態を暗示しています。

カラフルな夢であれば、ポジティブでパワーがあふれている精神状態を示しています。

また、くすんだ夢、暗い色の夢であれば気持ちも沈んでいるようです。

そのような夢を見ていても、徐々にカラフルになってくれば、それは心が前向きになってきていることを表しています。

ただし、ピンクの魚や緑色のシマウマなど、あり得ない色のものや組み合わせの悪い色が出てくるようなら、それは心身が疲れていることの暗示です。

休養が必要かもしれません。

カラーの夢でも、その中で印象に残る色が出てくることがあります。

全体的に青みがかっていたり、あるいは誰かが着ていた黄色い服が印象的だったり。

そのように夢の中で気になった色にも、それぞれ意味があるのです。

赤色は生命力が高まっていることを表しています。

仕事や恋愛など、精力的にこなせるでしょう。

黄色は創造力が高まり、幸運を呼び寄せてくれます。

緑色は精神的に安定していて、人間関係も上手くいっていることを表しています。

紫色は気品に溢れ、魅力が上昇していることを暗示しています。

ピンク色は愛情を表し、幸福に満ちていることでしょう。

また、虹のように様々な色が輝く夢は、大きな幸運が舞い込むことを暗示しています。

その色のように、キラキラした現実が起きたら待っているのかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):