ブルース・リーの死因と風水!風水開運術

おっさんには、師匠と呼べるお方がおりまへん。師弟関係とか上下関係ちうのはおっさんにとって、全く縁のない世界やね。ま、ある一時期、体育会系ちう世界にもおったことがあったけどな。けど、ああいう世界、おっさんめっちゃ苦手やねん。

そんなちっこいちっこい世界(世間)の中で、おっさんの非体育会系な振る舞いをみたあるお方から、『下克上や!』とかよく非難されたなぁ。

おっさん、上も下もようわからんから、『下克上』ちう指摘も的外れなんやけどな。これまで、おっさんは、無師匠、無所属、無派閥、ノンポリで通してきた。せやから、おっさんには『弟子』なんてのもおらん。自称:『おっさんの弟子』はようけおるようやけど、おっさん弟子にした覚えありまへんねん。

ところでな、ずいぶん前の話やけど、上野公園にパンダ見に連れてった甥が、こうゆうた。

「したの公園にも行きたい、いき、たぁい~」

そうなんや。上野公園があれば、したの公園がないとあかんのや。おっさんは、食事中にしんちゃんの真似をするような甥からも、学んでるんやで。

特定の師匠などおらんでも、クレヨンしんちゃんの真似をするガキからでも学ぶ気になれば、学ぶことはぎょうさんあるんやで。

そんな、無師匠、無所属、無派閥、ノンポリ、ノータリンのおっさんやけど、実は、唯一、心の師と仰いでいるお方がおるんや。そのお方は、残念ながらもうこの世にはおらへん。

そう、そのお方は『ブルース・リー師祖』なのであります(直立不動)。ブルース・リー師祖は、なんと!33歳の若さでこの世を去ったのであります。自分、残念であります!

死因については様々な説があって、憶測の域を出ないのでありますが、頭痛薬のアレルギーというのが一般的なのであります。

その他噂される死因というのは以下の通りであります。

●テコンドーの達人との対戦で脳天蹴りの打撃による後遺症説

●人種差別思想を持つ者による暗殺説

●新武術ジークンドー創設により、中国武術界保守派の嫉妬による暗殺説

●香港マフィアによる暗殺説

●香港映画会社ゴールデン・ハーベスト社陰謀説

これらはもちろん、憶測の域をでないトンデモ説とするのが定説となっているのでありますが、実は最も信憑性の高いと噂されておるのが、風水説なのであります。自分、くりびつぎやうてんであります。

と、いいますのは、生前ブルース・リー師祖が住んでおられた小築(現在、羅曼酒店というラブホテルになっている)は、ブルース・リー師祖が住む以前から、様々な人が不幸な出来事が頻繁に起きていたことで有名な建物だったのであります。

ブルース・リー師祖もそのことは承知で、召される直前に改修したのでありますが、屋根だけは風水的によくない配置のままに残したそうなんであります。

けどなぁ。おっさん、この風水説は信じておりまへんねん(キッパリ)

風水が悪いからゆうて、人が死ぬなんてことはあらんへんのや。なんでもかんでも風水のせいにしたらアカンでしかし。風水が悪いから急死した、なんてゆうのは地球が三角になるくらい可笑しな迷信やからな。

なんてこった。

風水ちうのは、現在の状況を改善するためのもんで、不幸の原因をさぐるために見るもんやないで。

おっさんのように、風水的に悪い家に住んでおってもノーテンキな者もおるし、風水的にエエといわれる家に住んどっても、お家騒動が絶えないとこもあるんや。そこんところ、勘違いしないようにしておくんなはれや~。

※ブルース・リー師祖(Bruce Lee)

李小龍(リー・シャオロン)
本名: 李振藩
アメリカ・サンフランシスコ生まれの中国人俳優
截拳道(ジークンドー)を創始者
1940年11月27日生
1973年07月20日歿

関連記事(一部広告含む):