和太鼓を始めよう!和太鼓入門

日本が誇る打楽器、和太鼓。大きな太鼓をバチで打ち鳴らす、はっぴを着たいなせな姿。少し憧れませんか?和太鼓をやってみたいと思いませんか?必要なのはやりたいという気持ちだけでいいのです。さあ、和太鼓を始めてみましょう!

和太鼓を見る機会はありますか?

祭などで見ることがあるかと思います。

また、鬼太鼓座などに代表されるような、創作和太鼓集団の演奏もテレビなどで見かけるかもしれません。

スポンサーリンク

大きな太鼓をバチで打ち鳴らす、はっぴを着たいなせな姿。

少し憧れませんか?和太鼓をやってみたいと思いませんか?

和太鼓はそれほど難しいものではありません。

極めるとなると奥は深いですが、初めてでもある程度は叩けます。

音階などがないので、リズム感さえあれば形になるのです。

それに一心不乱に叩けば、ストレス解消にもなります。

でも始めたいけど、どうしたらいいのか?

街の楽器店などに行っても、和太鼓はほとんど売っていません。

和楽器の専門店などに置いているぐらいでしょう。

そのようなお店にいきなり入るのも勇気がいりますよね?

それに和太鼓をいきなり買っても、家で叩けますか?

和太鼓は結構な音がしますし、相当防音がしっかりしていないと、騒音問題になりかねません。

家でやるには適さないのです。

ではどうしたらいいのか?

和太鼓をやっている人でも、実際に家に持っている人はあまりいません。

他の楽器と違って、持っていなくても和太鼓はできるのです。

必要なのはやりたいという気持ちだけでいいのです。

さあ、和太鼓を始めてみましょう!

関連記事(一部広告含む):