ライト感覚の検定で自分を磨く

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

資格といっても司法試験や看護師、美容師などの難易度が高いものから民間の一般財団法人や営利団体が行っている比較的簡単なものまであります。

一念発起して高い難易度の資格に挑戦するのも自分のスキルアップに役立ちますが、当然、資格習得までには時間と根性、それからお金を犠牲にしなければなりません。

そこまで本気じゃないので、とりあえずスキルアップにはなるけれどできればもうちょっと簡単に取れる資格がいい、という人は少なくありませんよね。

そんなライト感覚でコンビニエントな資格もたくさんあります。

スポンサーリンク

いきなり資格挑戦のハードルを上げてしまうと挫折すること必至なので、まずはしっかり勉強すれば大抵の人は取得できる資格から紹介しましょう。

最初は女性向き(もちろん男性でも取得可能です)で、華やかな雰囲気のある資格から。

ファッション系やメイク系の仕事に役立つ資格、とにかくどっさりあります。

これらの資格、仕事に役立つだけでなく自分のファッションやメイクのスキルアップにも役立つでしょう。

資格取得後のある日、彼氏(もちろん彼女でもいいのですが)や友達から「センス、変わったね?」なんて言われたり、「洋服買いに行くのつきあって?」なんて言われたりする可能性も十分にあります。

仕事に役立たなくても、これはこれでちょっと「快感」ですよね。

関連記事(一部広告含む):