境内の小石に霊感がある川越氷川神社

 にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ

関東地方に住む人で恋のおまじないをお願いするならば、埼玉県にある川越氷川神社がいいでしょう。

ここの境内にある小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる、というおまじないがあったことから境内の小石が減少、したかはともかく、あんまり小石を持って帰られちゃ神社としても困ってしまうので、今では神社が縁結び玉としてお譲りしています。

この小石、ただ拾っているのではなく身を清めた巫女さんが最適な大きさの小石をひとつひとつ集め、それを麻の網に包んだ後、毎朝、神職がお祓いして奉製したという、とてもご利益を感じさせる「お呪い」のお守りです。

しかも最愛の相手、生涯を共にする相手が見つかった時に二人で神社にお参りし、この縁結び玉を奉納すれば特別なお守り、結い紐のもとを渡すという儀式があり、さらに結婚式や赤ちゃんが生まれた時の儀式まで川越氷川神社で行える人生の節目のお祝いが用意されています。

スポンサーリンク

もちろん生涯を通じて川越氷川神社とお付き合いするのもいいですし、縁結び玉を奉還するだけでも構いません。

けれどこの川越氷川神社、けっして華美というわけではなく厳かな雰囲気があり、恋愛に限らず訪れるにはなかなか興味深いところです。

恋愛に効く各種お守りもありますが、郵送せずに訪れた人だけに授与するという点も好感度大。

縁結び玉のおまじないが効いたら、ぜひ2人で再訪してみてください。

関連記事(一部広告含む):