過度なダイエットは心身の不調を招く

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

標準体重、BMIの適正値範囲内に収まるためのダイエットは大切ですが、適正値範囲内を下回るダイエットは男の好みから外れるばかりでなく、女性の身体のためにも良くありません。

過度のダイエットは栄養不足となります。

脳は栄養を生命維持のために臓器へ配分するため、毛細血管や末梢神経にまで栄養が行き渡らなくなります。

スポンサーリンク

肌ツヤがいいのは皮下の毛細血管まで血液がきちんと循環しているから赤味が差すのであり、肌のキメが整っているのは引か細胞まで栄養が行き渡っているから細胞の形が一定になり隙間が生じないためです。

これがダイエットによって皮下まで栄養が達しないと肌の色がくすんでキメが荒れてきます。

太った女性の肌ツヤがいいのは逆に毛細血管や抹消神経まで栄養が行き渡っているからなのです。

毛細血管や末梢神経まで栄養が行き渡らないと肌ツヤが悪くなるだけではありません。

手足の末端まで血液がきちんと循環しないので手足の指先が冷たくなり、冷え性を誘発します。

冷え性が女性の大敵な理由は女性ホルモンのバランスを崩してしまうから。

女性ホルモンのバランスが崩れると分泌量が落ち、女性ホルモンが作り出す女性特有の柔らかなボディラインを崩すだけでなく月経不順などの弊害も引き起こします。

女性が思う痩身、けっして美しくなっているばかりではないことをお忘れなく。

関連記事(一部広告含む):