八方美人はチャンスを広げる

※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

モテる女性になるための十ヶ条!第二条:八方美人になれ

前項で説明したように、女性は男性との生殖能力の違いからワンチャンスをなんとか成功に導く本能を持っています。

八方美人のいいところは自分の最適な男性を直感力で仕分けする際、その全体量が多いという利点です。

八方に美人と認めさせるわけですから当然、男性も寄ってくるでしょう。

パイが大きいほど、自分に取って最適な男が混じっている可能性は高くなるわけです。

ただし、ここで注意しなければいけないことは多くの男に優しくあっても、多くの男を好きにさせてはいけません。

基本的に女性は男の誰にも優しくすることができますが、これまで説明したように、ワンチャンスを成功させる本能があることから多くの男性に対して好意を持つことはできません。

したがって多くの男を好きにさせてしまうと男同士の争いの元になり、直感力で選ぼうとした男が負けてしまったり、自ら引いてしまったりする原因になってしまいます。

したがって八方美人の線引きはあくまで優しく(これは男がもっとも喜ぶ要因ですね)、しかし好意が寄せられた時はきっぱりと断ることです。

この線引きを曖昧にすると、男は八方美人と思わず「八方で腰の軽い女」と思う傾向があるので、十分、注意してくださいね。

関連記事(一部広告含む):