縁結び神社!ホームページからご祈願も可能な気多大社

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

縁結びスポットとしては別の意味で出雲大社より強力な神社として有名な気多大社では、毎月の1日に「心むすび祭」を開催しています。

1日の午前8時30分までに来訪すると先着100名まで神楽、祝詞、巫女舞、玉串などが行われる月次祭に参加できるほか、午後4時までに行けば無料占いと無料お祓いまで受けられるという、なかなか他の神社では味わえない体験ができます。

この「心むすび祭」、ローカルの石川テレビをご覧になっている方々はご存じでしょう。

巫女さん3人出てきて絵馬の前で「心むすび祭」とナレーションする、あのCMです。

さらに8月13日と14日の両日は「心むすび大祭」と称し、5人の占い師が無料で「貴方の現在」を占ったり、巫女の衣装を着て流れ出る清らかな水で禊ぎを行ったり、国指定の重要文化財の拝殿で祈願を行えたりします。

スポンサーリンク

もちろんこれら全て無料。

また石川県まで来られない人のために「キレイむすび祈願」というコーナーがあり、なんとホームページ上から祈願もできるのです。

願いごと受付に名前や生年月日、Eメールなどを記入、あとは願いごとをかけば気多大社が本殿に奉納、その1週間後、焼納するというシステム。

神様はネットの世界にも通ずるというお手本のような神社です。

関連記事(一部広告含む):