イタリアでも大人気のルパン三世!ルパン三世名言集

途中、スピンオフの「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」を挟みましたが、冒頭で紹介したように名台詞集の舞台を2015年から始まった第4シーズンに移しましょう。

第4シーズンはあくまでTV放映用なのでエンターテイメントに徹しており、前2作のようにシリアスな内容ではありませんが、単なる秘宝を巡る冒険譚ではなく、全話を通じてひとつのストーリーを完結するスタイルを持っています。

また、ヨーロッパを舞台にしていますがこれまでは架空の国家であることが多かったことに対して、イタリアを舞台に実在する各都市やサッカー大会などを登場させています。

スポンサーリンク

これは全体ストーリーにイタリアが大きく関わっていることが第一の理由ですが、同時にイタリアでルパン三世のアニメが大人気を博していることも大きな要因でしょう。

その証拠に、本編はイタリアで先行放送された後に日本で放映され、日本では放映されなかった2話分のエピソードも放映されています。

オープニングの音楽は当然、大野雄二さんのテーマソングでタイトルロゴもシリーズ共通に戻り、ルパン三世ファンには安心して見られるシリーズといえます。

エンディングテーマの「ちゃんと言わなきゃ愛さない」、石川さゆりさんの歌声がとってもキュートですね。

関連記事(一部広告含む):