アダルティな峰不二子のTVアニメシリーズ!ルパン三世名言集

ルパン三世の名台詞集となると、1967年の登場までさかのぼり、さらにTVシリーズから劇場映画までエピソードがあって膨大な数になるため、ここでは「LUPIN the Third-峰不二子という女-」と2015年から放映されたTV第4シリーズとなる「ルパン三世」からピックアップしましょう。

2012年からTVで放映された「LUPIN the Third-峰不二子という女-」はルパン三世が主人公ではなく、タイトルからも分かるように峰不二子が主人公になっています。

スポンサーリンク

時代は原作が掲載された1960年代が中心で、主な登場人物も20代後半という設定になっており、後にルパン三世の相棒となる次元大介や石川五エ門も登場してきますが、どちらかといえば敵対関係になっています。

TV放映時間が深夜であったことから原作に近いアダルト色が反映しており、オープニングからサイケデリックな色彩とデザインを多用するなど、一時期、子供寄りになったルパン三世が本来の姿に戻った、として人気を集めました。

スピンオフ的な色彩が濃いシリーズですが、峰不二子のアイデンティティを巡る話を縦軸に、主な登場人物のエピソードを絡めており、全13話でストーリーが完結する構成になっています。

関連記事(一部広告含む):