サザンはアラフォーもそうでない世代も・・

サザンは50代の方々にも人気のあるバンドだと思いますが、私(現在40歳)が中学生?位の頃にデビューしたバンドです。「勝手にシンドバッド」なんじゃそりゃ?コミックバンドか?と思いきや、「チャコの海岸物語」へーこんな歌もかけるんだ、それからは、まさに名曲の嵐。

中でも、大親友の彼がバイク事故で亡くなってしまった時、何度も何度も繰り返し一緒に聞いた曲です。前の車がよそ見運転をしていて、急ブレーキを踏み、歩道側に来てしまい、友人の彼は、バイクと一緒に電柱にはさまれ、即死。

本当に仲がいいカップルで、結婚は間違いなし、それにお互い友人をとても大切にしてくれるカップルで、私達みんな二人が大好きでした。

それなのに、彼は亡くなってしまって、彼女は人と話すことさえ出来なくなっていたのですよ。私達は、交代で、一人ずつ、彼女の部屋へいき、毎晩泊まっていきました。そこで、彼女が聞いていた曲が、「真夏の果実」だったのですよね。

「こんな夜は涙みせずに また逢えると言ってほしい
 忘れられない Heart & Soul 涙の果実よ」

彼が好きだった、というこの曲。この曲を聴いて、彼女はなんとか立ち直っていったのです。今も独身の彼女。

関連記事(一部広告含む):