おまじないを信じますか?

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

おまじないと聞くと、子供の頃や学生時代にやったな~、と思う人が多いかもしれません。

学校で流行ったりもしたでしょう。

思春期のおまじないは、恋愛に関するものが主だったと思います。

『片思いの相手に気持ちが伝わる』おまじないや、『好きな人と仲良くなれる』『好きな相手から告白される』など、そんなおまじないが多くありました。

実際にやったことがなくても、まことしやかに噂されているおまじないを聞いたことのある人は多いはずです。

スポンサーリンク

やってみて上手くいったおまじないもあれば、ダメだったおまじないもあるでしょう。

全国的に有名なものから、各地域やその学校だけに伝わるものもあります。

恋愛だけではなく、学校の成績が上がるものや、友達とケンカをしてしまって仲直りができるおまじないなど、その目的も多岐に渡ります。

そんなおまじないも、年をとるにつれてやらなくなっていった人が多いのではないでしょうか。

学生時代には話題に上がっていたおまじないの話も、大人になるとあまり聞きません。

こっそりとやっている人は多いかもしれませんが、大っぴらにおまじないを信じていると言いづらくなるようです。

幼稚だと思われているのでしょうか?

しかし、おまじないは何も少年少女だけのものではありません。

大人でもやっていいのです。

そんな大人向けのものも数多くあります。

大人ならではの、出世や結婚のできるおまじないもあるのです。

むしろ大人だからこそ、おまじないを信じてやってみましょう。

関連記事(一部広告含む):