元気印の趣味を持つ意味

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

■第六条:昼間にしっかり遊んで夜はたっぷり寝ろ!

人生、モテるためだけに費やすほど余裕があるわけではありませんね。

当然、自分の趣味の世界に生きるのも人生の楽しみのひとつです。

熱中できる趣味や遊びのひとつもない男性には魅力を感じない、という女性も多くいますが、これは趣味や遊びで男がイキイキとしていることから、男としての元気、つまり優秀遺伝子を感じ取っていることが理由ですね。

逆説的に言えば、趣味や遊びに没頭している姿を見せることで、男の元気さ、優秀遺伝子をアピールできる、ということになります。

スポンサーリンク

さて、貴方は現在、その種類の趣味を持っていますか?

ゲームに没頭しています、なんてのはあまり効果がありません。

アウトドアで身体を動かす趣味、というのも男の元気印ですが、逆に考古学に没頭する、日本の城郭に興味がある、植物の生態系を研究したい、あるいは夜空の天体を見るのが楽しみ、など、知的好奇心でも十分、女性にモテます。

ここで思い出していただきたいのが、第二条の身体を鍛えろ!と第三条の頭を鍛えろ!です。

没頭できる趣味を持つことは、モテる男になるため第二条と第三条にも関わってくるということですね。

もちろん、貯めたお金を趣味に費やすのもいいでしょう。

そのお金はけっして無駄金とはなりませんから。

関連記事(一部広告含む):