高額料金が必要な結婚相談所

結婚相談所と結婚情報サービスの違い。

もっと端的なのは料金です。

たとえば結婚相談所のサンマリエ。

UP swingと名称がついた一般的なコースでは入会金30,000円、初期活動費120,000円、年会費制月払い13,500円(すべて税抜き)、これらの料金が最初に必要となります。

実際に会う段階になったらイントロダクション費用といって10,000円、相手との結婚が決まったらご成婚費用として50,000円、サンマリエが主催するイベントに参加する際には、そのイベントの参加費用が別途必要になります。

メリットとしては、コンセイラーと呼ばれるスタッフが入会者の性格や求める相手の要望を聞いて、会員の中から適正な人を選んでくれることです。

もちろん、その相手が気に入らなければ定期的に選んでくれます。

他にも、相手に気に入られるファッションコーディネートだの、話し方だの、マナーだの、常識的なことをレクチャーしてくれるそうです。

サンマリエを例に取りましたが、結婚相談所の料金体系や金額、サービスの内容はほとんど同じと思ってかまいません。

結婚相談所がオリジナリティを出して差異化をつけるとしたら、料金体系のプランニングで、24歳以下、29歳以下、あるいは再婚専門とか地域限定など、各社さまざまなプランニングを用意しています。

これらのプランをネットで確認することはできますが、気をつけた方がいいのは結婚相談所の案内を一括に申し込むサイト。

個人情報を記入する必要があるので、案内を申し込んだ結婚相談所から一気に勧誘の電話がかかってきます。

なかには相当、勧誘がしつこいところもあるので、ご注意を。

関連記事(一部広告含む):