ネットで広く資金調達の募集をかけるクラウドファンディング

誰でも夢を持っていて、それを叶えたいと願っています。

しかし、夢を叶えるためには根気と努力と才能と、それから先立つ資金が必要ですね。

根気と努力と才能は本人の力でなんとかなるし、またなんとかしなければいけないのですが、先立つ資金に関してはコツコツと溜めていかなければなりませんでした。

資金調達の遠い道のりを想像するだけで、あるいは途中まで行ったところで挫折した人もこれまで多くいたことでしょう。

もちろん、今でも夢の実現に対して資金調達は難しいこと。

しかしネットの普及によって、以前よりもずっと資金調達が誰でも簡単に行えるようになりました。

それがクラウドファンディングです。

スポンサーリンク

クラウドは雲ではなく群衆(crowd)、ファンディング資金調達(funding)の意味で、この2つを組み合わせた造語となりますが、今ではクラウドファンディング専用のサイトが数多くネット内に存在しています。

サイトに自分のやりたいことをアピールして予算を表示、その企画に多くの人が賛同して資金が集まり、目標額が達成できれば夢の実現へ第一歩が踏み出せるのです。

秘めたアイデアを持っているけれど資金がない、と悩む必要はありません。

自信を持ってクラウドファンディングに挑戦しましょう。

その企画が本当に素晴しければ、人々は必ず賞賛し、投資を行うはずです。

こんな記事も読まれています: