ペットロスのカウンセリング

ペットロスの人のためのカウンセリングもあります。

日本でも、心理療法的なカウンセリングも広まってきました。

とは言え、未だにポピュラーなものにはなっていません。

どこの誰にお願いすればいいのかも、わからないでしょう。

ペットロスのケアをする資格などもあります。

ただし、ペットロスに特化したカウンセリングを行っている会社や病院などはほとんどなく、個人で行っている人が多いのが現状です。

カウンセリングをお願いしたければ、身近なところだとペットショップやペットの葬儀屋さんなどに言えば、懇意にしているカウンセラーさんを紹介してくれるかもしれません。

スポンサーリンク

また、ペットの保険に入っていたのであれば、そちらに聞いてもいいでしょう。

ペットロスの人のための『ペットロス協会』という団体があるのですが、そちらでも紹介してくれます。

カウンセリングは面談で行う他、電話でも行えます。

家にいながらも相談できるのです。

基本的には有料ですが、葬儀屋さんや保険屋さんなどのサービスで、無料で行えるところもあります。

民間の会社などでは不安、という方なら、病院を訪ねるのもいいでしょう。

ペットロスも、精神的なものです。

心療内科や精神科で治療をしてくれますので、そちらでカウンセリングをしてもらってください。

ペットロスは一人で悩むよりも、カウンセリングなどが有効です。

その道のプロにお願いしましょう。

関連記事(一部広告含む):