鳥の夢は自由への憧れ?

スズメやハト、カラスなど、普段から様々な鳥を見かけます。

私たちは地上で、鳥たちは上空で生活をしていて、近いようで住む世界が違います。

私たちの上で優雅に飛んでいる鳥に対して、憧れる部分はあるでしょう。

空を飛んでいるその姿は、しがらみなどなく、自由に思えるからです。

夢の中で鳥が気持ちよく飛んでいると、それは自由な心や創造力を表します。

何か困難があっても、自由な発想などで超えられることを暗示しているのです。

その発想が、仕事面などでも発揮できるでしょう。

鳥が巣作りしている夢は、近いうちに家庭を持つことの暗示です。

結婚が迫っているのかもしれません。

また既婚者ならば、家庭円満を表すので心配はいらないでしょう。

小鳥は特に恋愛を象徴しています。

小鳥が空を飛び回っているようなら、それは新しい恋の始まりの予感。

きっと良い出会いがあるはずです。

小鳥が窓辺でさえずりをしていれば、誰かがあなたに思いを寄せているようです。

そう思えば、生活に張りが出てきますよね。

かごの中の小鳥は、何かに捕らわれたり束縛されていたりして、不満が高まっていることを表しています。

そんな夢を見たら、自身のストレスに目を向けましょう。

かごの中から小鳥を逃がす夢は、その束縛などから逃れて、これからチャンスが巡ってくる吉兆です。

また、逃がすつもりではなくてもかごから小鳥が逃げてしまったという夢は、失恋を意味します。

恋人を束縛しすぎたのではないですか?

鳥のようにかごに入れられて、自由がなかったことが原因かもしれません。

鳥は上空から、私たちに教えてくれるのです。

関連記事(一部広告含む):