普段と違う道を歩いてストレス解消!

毎日朝早くに家を出て、夜遅くに会社から疲れて帰宅。

そんな同じような日々では、ストレスが溜まってしまいます。

毎日見る、同じ景色。

それを変えるだけでも、ストレスは解消できるのです。

最寄りの駅から家までの数分間、遠回りでもして、普段と違う道を歩いてみましょう。

近所だけれども、あまり知らなかった道や景色を目にすることができます。

知らなかったお洒落なお店なども見つかるかもしれません。

普段と違う風景を見ることで、脳がリフレッシュされます。

朝、同じ時間に同じ風景を見ながら駅へ向かっていると、それだけでこれからの仕事のことを考えてしまって、無意識のうちに憂鬱になってしまいます。

そういうときも、少し早く家を出てでも、普段と違う道を歩いてみるのです。

すると、朝の清々しさも感じられて、ストレスも解消されます。

また、家や会社の最寄りの駅の一駅手前で降りて歩くのもいいでしょう。

一駅があまりにも距離があると大変ですが、20分ぐらいならば歩けてしまいます。

運動にもなりますし、ダイエット効果だってあります。

それぐらいの軽い運動であればあまり苦にはなりませんし、負担にもなりません。

毎日の同じような行き帰りの道でも、工夫次第でストレス解消にもなるのです。

関連記事(一部広告含む):