釣り、ゴルフと来たらベースボールを外すわけにはいきません。

世界最高峰のメジャーリーグで活躍した選手の名言をご紹介しましょう。

先天性右手欠損というハンディを抱えたジム・アボット投手の言葉。

「不可能は神が決める。しかし人間の医師は不可能を可能にする」

これは1993年にアボット投手がノーヒットノーランを達成した時に言った言葉です。

「ディマジオを見るのが最初で最後の人が必ずいる。その人のためにプレーしているんだ」

いかにもファンを大切にしたヤンキースの外野手、ジョー・ディマジオの言葉で、また違った意味のプロ根性を感じさせます。

ディマジオはまたマリリン・モンローと結婚したことでも知られています。

わずか274日で離婚していますが、離婚後もモンローへの愛は深く、ある女性誌がモンローについて何か話してくれたら5万ドル支払うと言ったところ、ディマジオは、

「世の中には金に変えられないものがある。それは愛の思い出だ」

と言いました。

これも名言ですね。

俺は思いっきり振る。渾身の力を込めてな。でっかく当たるか、でっかく外すかのどっちかだ。俺はできる限りでっかく生きたいんだ」

メジャーリーグでこれほど愛された男はいません。

通算714本塁打を打ったベーブ・ルースの言葉です。

豪放磊落な性格に思われますが練習量は人一倍で、こんな言葉も残しています。

「簡単ではないかもしれない。でもそれは、できないという理由にはならないんだ」

座右の銘と言葉の力!名言・格言・言葉額

こんな記事も読まれています: