アファメーションとは、言葉の力です。

言葉には力があります。

例えば『できない』『無理』という言葉を使っていれば、本当にできないでしょう。

ネガティブな言葉には、ネガティブな力が宿ります。

その力が何かを叶えようとするのを妨げるのです。

逆に、ポジティブな言葉にはポジティブな力が宿ります。ore-2337″>

『できる』『叶う』そのような言葉を使うことで、夢が叶いやすくなります。

それがアファメーションです。

アファメーションではネガティブな言葉ではなく、ポジティブな言葉の力を使います。

その力が、私たちを後押ししてくれるのです。

しかし、『叶うといいな』くらいの言葉では、その力を発揮してくれません。

アファメーションとは『肯定』『断言』というような言葉の意味を持ちます。

つまり、『叶う!!』『出来る!!』と断言します。

そうすることでポジティブな力が引き出されるのです。

言葉の力に後押しされることで、私たちの力が引き出され、何かを叶えることができるはずです。

できるだけ具体的にどうなりたいか、叶っている自分を想像して言葉を選びます。

『なりたい』では、なっていない今の自分を思ってしまいます。

ですから、叶った後の自分を想像して言葉にするのです。

叶えたいことがあれば『叶う!!』『叶った!!』『うまくいった!!』というアファメーションを使って、その夢を叶えましょう。

こんな記事も読まれています: