ツキ・・夜空に輝く『月』ではなく、運。

大抵の人は「自分はツイていない、彼(彼女)はツイている」と思っています。

で、そう思っている人の何割か、自分も「ツイ」ている人生を歩みたいと思って、パワーストーンだとか、風水だとか、怪しげな路上占いとか、『幸運』を呼ぶツボだとか、水素水を買っちゃうわけですね。

で、なぜかそうモノに頼っている人で、ツイた人とか『幸運』になった人は見かけたことがありません。

『ツイ』ている人から見れば、かなり笑える光景です。

だって、『ツイ』ている人は、そんなモノに頼らなくてもいいわけですから。

もっとも、『ツイ』ている人に限って『ツイ』ていると自覚がないのも特徴ですが。

結論から言うと、『ツキ』は存在するけれど、それを自由に操ることはできません。

したがって、残念ながらこのコラムは『ツキ』を呼びこむ方法とか、『ツキ』で幸せになれる!などといった類は一切登場しません。

それを期待していた人は見ない方がいいでしょう。

ただし、その『ツキ』と上手に付き合うことで人生が変わる可能性は十分にあります。

ここから先は『ツキ』って何だろう?と疑問を持った人が進んでください。

ちなみに風水は個人の環境を詳しく調べます。

誰の家にも黄色のグッズを置いたからってお金が誰にでも入るってワケじゃありません。

そろそろ、そういうの気がつきましょうね?

こんな記事も読まれています: