高校や大学の受験、合否によって人生が変わるポイントかもしれません。

資格などの試験も難易度の高いものなら、その資格を取得することで今後の仕事での待遇などが大きく変わってきます。

試験を受けるのに、落ちてもいいと思って受けないですよね?

合格したいと思って受けるものです。

本当に行きたい大学などなら、思いも強くなります。

必死の思いで勉強して試験に臨むでしょう。

しかし、頑張った成果が必ず現れるというものでもありません。

本当に受かりたいところだけ落ちてしまうこともあります。

精神的なプレッシャーに負けてしまうこともあるでしょう。

それらに打ち克つために「〇〇大合格!!」と書いた紙を部屋に貼っている人も少なくありません。

言霊というのは確かにあり、その貼り紙が合格に近づけてくれることもあります。

ただ、それだけでは不十分です。

その言葉は気持ちを奮い立たせてはくれますが、合格を引き寄せてはくれません。

合格を引き寄せるなら、「〇〇大に合格して充実したキャンパスライフ!!」と書きましょう。

勉強して、遊んで、友達がたくさんできて、恋人もできて、バイトもして、とにかく楽しいキャンパスライフを想像するのです。

思ったこと、思い込んだことは実現します。

合格した後のことを考えて、合格を引き寄せるのです。

こんな記事も読まれています: