※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

第三条の頭を鍛えろ!とは知性を磨け、という意味ですが、実際、どのように脳を鍛えればいいか、悩んでいる人も多いでしょう。

でも、最近はスマホがあるのでどこでも脳を鍛えることができるはず。

ここではスマホアプリを使って脳を鍛えるトレーニング方法を説明しましょう。

■IQテスト

IQ(Intelligence Quotient)は知能指数の意味ですが、これを検査する問題集を集めたアプリです。

比較的カンタンなクラシックテストはゲーム感覚で行えるので電車の通勤時間でも十分に楽しめますが、このアプリの面白いところはメンサテストが用意されていることです。

MENSA(メンサ)とは人口上位2%の知能指数を持つ人だけが入会を許される非営利団体で、会員数は世界で約10万人しかいません。

メンサテストに挑戦して好成績を得られれば女性からモテること間違いなし、です。

■2048

4×4のマス目をスワイプさせながら最終的に加算して2048を完成させるゲームです。

世界中で大流行したパズルゲームの一種ですが、法則を覚えるまでが大変。

知性だけでなく根気も必要とするので、短気な人はこれをすれば性格まで治るでしょう。

■ちょっとちょっと

シンプルなイラストの画面を見ながら、ボケをかましている場面があったら指でタップするだけのアプリです。

これ、大阪的発想で、どこでボケをかましているか、どこをツッコむか、という一種の間違い探し&コミュニケーション・トレーニングツールですね。

テンポが遅いとアプリに怒られます。

他にも脳トレのアプリがいろいろあり、多くは無料なのでぜひダウンロードして脳を鍛え、知性を磨いて女性にモテるようになってください。

こんな記事も読まれています: