※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

■第三条:頭を鍛えろ!

頭、といっても外殻ではなく、その中身、脳を鍛えるということです。

せっかく筋肉をつけて男性ホルモンを分泌させても、それは女性に取って直感的な魅力だけなので、モテることはあっても女性とお付き合いするまでには至らないでしょう(もちろん肉体派だけという女性であれば別ですが)。

最悪、女性の求める知性がないと「脳まで筋肉」とか「筋肉バカ」と言われかねません。

筋肉をつける時は同時に脳も鍛える必要があります。

女性は知的男性を好みます。

この知性も優秀遺伝子として女性から認められるわけですが、容姿と違い、知性は後天的なものなので誰でも身につけることができるという利点を持っています。

難しいのは女性が好むという知性の種類。

当意即妙も知性であれば、専門的な分野に長けていることも知性になり、社会的な経済や政治を分かりやすく解説してくれることも知性と認識されます。

すべての分野で知性を磨くというのは時間の無駄、その分を他のモテるための活動に回した方が効果的なので、もっとも自分が得意とする分野に特化して知性を磨く行動を起こしましょう。

…当意即妙って何?と聞いた男性、貴方はもう少し新聞や本を読んで最低限の知性を身につけてくださいね。

こんな記事も読まれています: