※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

モテる女性になるための十ヶ条!第三条:美貌は大切だが必要以上のダイエットはするな

に行きましょう。

必要以上のダイエットとは、標準体重を下回るような減量のことです。

標準体重とはBMI、つまり世界保健機関が定めるところのボディマス指標ですね。

計算式はとても簡単です。

身長(m)の2乗×21(男性の場合は22)の答えで体重を割ればいいだけ、結果が20~24以内であれば標準体重となり、それ以上であれば肥満、それ以下であれば痩せ型となります。

この計算式を用いると、身長154cmの女性の標準体重は52.2kgとなります。

意外と重いでしょ?

ところが155cm前後の女性だと50kg以上は肥満と思っている女性が多く、45kgぐらいはちょうどいいのでは、と考える女性も少なくありません。

確かに45kgでも標準体重の普通ギリギリに入りますが、じつは男性、女性が思うほど痩せている女性が好きなわけではないのです。

ルノワールほど太っている女性が好きなわけではありませんが(もっとも太っている女性が好みという男性は多くいます)、脂肪のつくべき部分にしっかり脂肪がついている女性が好きなのです。

過度のダイエットによって脂肪のつくべき部分まで削ぎ落としてしまうと、スタイルが良いと思っているのは女性同士だけで、男はむしろ好ましく思っていないと考えた方がいいでしょう。

こんな記事も読まれています: