※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

女性に高い直感力が備わっているのは、これも男女における生殖能力の違いからです。

男性は簡単に言ってしまえば、若くて生殖能力が高ければ1晩に3~4人の女性を妊娠させることが可能ですが、女性は1度妊娠してしまえば10ヶ月間は妊娠することができません。

その分、男性には女性を選ぶ直感的能力が欠けており(つまり自分の遺伝子を数多く播種すれば、どれかが良く育つはず、つまりヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる理論ですね)、女性は男性を直感的に選ぶ能力が備わった(女性が妊娠できるのは10代後半から30代前半までと一回の妊娠期間が長い上に妊娠可能な期間が短いため)のです。

つまり女性の、自分に最適な男性を見つけるための直感力は男性に比べて圧倒的に少ない機会を必ず成功させるための能力なのです。

それを考えたら、表面的な情報だけで選択している暇なんてないのです。

この直感力を鍛える方法はとても簡単です。

規則的な生活を送り、健康に良いと言われる食物を摂るだけです。

規則的な生活と健康的な食事は女性本来の中枢神経活動を支え、女性ホルモンの分泌を活発にします。

直感力を鍛えるというより、本来、備わっていた直感力を取り戻すと言った方がいいですね。

直感力が高まれば、表面的な情報に惑わされることも少なくなるはずです。

こんな記事も読まれています: