※男性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる男の恋愛十か条

モテる女性になるための十ヶ条!第一条:直感力を鍛える

から解説していきましょう。

男は女性の直感力をまったく信じていない、というか、理解できていません。

しかし「説明とか理由はできないけれど、とにかくこれが1番」と女性が直感で選んだケースが後々、さまざまな理由付けによって良い方向に展開することはけっして少なくないのです。

男の嘘はすぐ女性にバレると言います。

これは男の嘘がヘタなのではなく、女性が相手の表情から感情を見抜く能力が本能的に備わっているからなのです。

赤ちゃんが泣いていると男はオロオロするばかりですが、女性は母親でなくても経験値が低い未婚の女性であっても、その泣いている原因をお腹が減っているとかオムツが汚れているとか、特定できるのは感情を見抜く能力によるものです。

この女性の直感力、すべてが解明できたわけではありませんが、現在、強い要因と言われているのが右脳と左脳の活動領域において、女性は左右の脳の電気信号が活発に交差、男は左右の脳で前後に活動しているということです。

さらに左右の脳をつなぐ脳漿の部分が男性よりも太いことから、女性は複数の情報を一度に処理して行動につなげることができるけれど、それを論理的に説明するための能力(これは左右の脳の前後活動)が低下しているため、論理的ではなく直感的な行動と言われるわけですね。

女性の直感力、次も続けます。

こんな記事も読まれています: